【セブンイレブン】何個でも食べられる!新商品チーズテリーヌ

セブンイレブンに行ったら、スイーツの陳列棚の左半分の上から下まで(4段くらい?)を占領していたこちらの商品。

 

f:id:mochiusa_91:20210305094118j:plain


セブンイレブン(特に私の行った店舗)の「チーズテリーヌを推してくぞ!!!」という並々ならぬ気合が感じられます。

 

f:id:mochiusa_91:20210305132241j:plain


チーズケーキ大好き人間なので、こんな推されてなくても買うつもりでしたが(ドヤ)

 

めちゃめちゃおいしかったのでご紹介♪


 

*バニラ香るチーズテリーヌ


238円(税込257円)

なめらかな食感とクリーミーでコクのある味わいのベイクドチーズケーキです。クリームチーズ,牛乳,クリーム等を使用しオーブンでじっくりと焼き上げました。

 

〈栄養成分〉

熱量:246kcal、たんぱく質:4.4g、脂質:20.3g、炭水化物:11.4g(糖質:11.3g、食物繊維:0.1g)、食塩相当量:0.29g

(公式HPより引用)

 

袋をあけるとこんな感じ。

 

f:id:mochiusa_91:20210305094206j:plain 


ビジュアル的には平凡です(笑)



周りの紙をはがして食べると食べやすいかなと思います。

 

側面と断面はほぼ同じ感じです(笑)

 

f:id:mochiusa_91:20210305094312j:plain



味はというと…


期待通りです。期待以上と言ってもいいです。

 

テリーヌ特有のもったり感はありつつも、ちょっとふわっと感があるというか、

軽さを感じます。

 

説明にもベイクドチーズケーキと書いてあるとおり、全面チーズ!!というよりいい意味でほんのすこーし生地感があってケーキという説明にふさわしい食感です。

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの中間のような感じですかね。

 

 

チーズがものすごく濃厚!というのではなく、程よい濃さのチーズ感です。


レモンがすこーーーーし入ってるのかな?と思う程度のさわやかさがあります。

ちなみにレモンは入ってません(笑)


牛乳や生クリームのミルクっぽい風味も結構感じられて、優しい味です。

 

黒いっぽい点々がバニラビーンズなのですが、商品名通りバニラの香りがほんのり香ってとてもよいです。

単なるベイクドチーズケーキとは差別化されている特徴ですね。

 

量もちょうどよく、満足感があります。

1個でも満足感はあるのですが、重くなくさっぱりとしているので何個でも食べられそうです。

 

あと、ありがたいのが糖質がかなり低めなこと!!

糖質11.3g

これはダイエット中(糖質制限中)の人の味方でしかない。

カロリーは高いとも低いとも言えない感じの246kcalです。

 

 

いや~~おいしかったな。

凍らせて食べたりしてもおいしそうだな~~と思っています。

週末に試そう。

 

 

本当におすすめです!!

 

さっそく今日も(二日連続で)リピしたいと思います。