KADODE OOIGAWAにある農家レストランビュッフェ【Da Monde】

静岡県島田市にできたテーマパーク(?)

「KADODE OOIGAWA」の中にある

地元の食材を中心とした創作料理が楽しめる

ビュッフェレストラン【Da Monde(ダ・モンデ)】

に行ってきました。

f:id:mochiusa_91:20201212213952j:plain 

 

「だもんで」というのは静岡県民ならお分かりだと思いますが、

「~だから」というときに使う方言です。

でもそれをローマ字表記にすると、高級フレンチレストランかと思わせるおしゃれさが出るのがすごい(笑)

 

ちなみにこちらのレストランがあるKADODE OOIGAWAの他のエリアもかなり充実してます。

f:id:mochiusa_91:20201212214025j:plain

簡単な紹介記事も貼っておくのでぜひ合わせてお読みくださいm(_ _)m
mochiusa91-cafe.com

 

 

 

 

基本情報

《場所》

〒428-0008 静岡県島田市竹下62番地

 

施設のMAPはこちら。

f:id:mochiusa_91:20201212151347j:plain

公式HPよりお借りしました。

 

《アクセス》

自動車

・新東名高速道路「島田金谷IC」降りてすぐ
東名高速道路「相良牧之原IC」より約25分
・国道1号線「大代IC」より北へ約5分
 ※無料駐車場あり(乗用車約550台/大型バス34台)

 

公共交通機関

大井川鐵道「門出駅」直結
・JR金谷駅よりコミュニティバス終着駅

富士山静岡空港

お車、タクシーで約25分

 

《システム》

ランチタイム

ビュッフェスタイル”90分制”

〇選べるメインプレート ピザ or パスタ

〇管内産野菜を中心としたビュッフェ

〇デザート(こちらもビュッフェ形式)

 

90分いっぱいいっぱいに使わないで席を立たれるお客さんたちも多いように感じました。

私たちはおしゃべりしつつ、欲張って食べつつ…

だったので90分めいっぱい楽しみました(笑)

 

カフェタイム

ビュッフェ形式ではなくオーダー制のようです。

メニュー表の写真はこちら。

 f:id:mochiusa_91:20201212214714j:plain

 

《営業時間》

ランチタイム
11:00 ~ 14:00(最終受付 13:30)

カフェタイム
14:00 ~ 17:00

 

現在(2020年12月時点)は個人での予約はできないようですので、当日直接お店に行くしかないようです。

 

私たちは平日に行ったのですが、ウェイティング時間なしですぐ入ることができました。お昼時間のピーク時でも満席にはなっていなかったです。

オープン前にウェイティングの表?に名前を書いておくこともできるようですが、そこまでしなくても入れます。

 

やはり休日は混んでいるようですが…。

 

《料金》

※税込の価格

大人
[ 平日 ]2,200円・[ 土日祝 ]2,530円
小人(4~12歳)
[ 平日 ]1,100円・[ 土日祝 ]1,430円
3歳以下
無料

※小人はメインプレートなし。

 

《店内》

客席は広々。

 f:id:mochiusa_91:20201212214802j:plain

線路側のカウンター席だと、電車がよく見えます。

今回を平日だったので普通の電車でしたが、

週末はSLやトーマスの電車(機関車?)も見られると思います。

 

《コロナ対策》

・入店時のアルコール消毒。

・お店の方のマスク着用。

・ビュッフェのお料理を取りに行くときにはマスクと手袋着用。

 

見える範囲ではこんな感じでした。

 

 

お料理

選べるメインプレートは

照り焼きチキンピザ(正式名称違うかもしれません)

にしました。

f:id:mochiusa_91:20201212214829j:plain

生地は薄めでぱりぱりで香ばしかったです。

チキンも炭火で焼かれたような風味がしておいしかったです。

 

ピザもパスタも3~4種類ずつくらいありました。

ビュッフェを料理をたくさん食べられるように量は少なめです。

 

 

ビュッフェでとってきたもの。

※ちなみにビュッフェゾーンの写真はコロナ対策的にスマホでカシャカシャやるのがはばかられ撮ってません(><)

 

盛り付け方が恐ろしく下手くそで

いまいちおいしそうに見えないかもしれませんが

全部おいしかったです。

 

高級感あふれる~~という感じではないものの、

地元の野菜が主に使われているということでヘルシーで優しい味付けが多かったかなという印象。

 

1回戦め

 f:id:mochiusa_91:20201212214945j:plain

肉団子、サバ(多分)の南蛮漬け、オムレツ、グラタン、キャベツのシチュー、春雨サラダ、温野菜、フライドポテト、生野菜サラダ、スープ

 

サバの南蛮漬けが気に入りました。

サラダがみずみずしくておいしい。

ミニトマトが、川が薄めでプチっとはじけてみずみずしくて甘くて味が濃くて、なぜかとても印象に残りました。

 

料理の正式名称を忘れてしまいましたが、ほとんどが地元食材を使った料理になっています。

 

パンもシンプルなのですが、なんだかすごくおいしかった。

 

 

2回戦

f:id:mochiusa_91:20201212215014j:plain 

いろいろな種類があり、次々に新しい料理が出てくるので、

全部味見せねば!と忙しかったです(笑)

 

ブルスケッタっぽいやつ、パン(2回目)、から揚げ、温野菜と蒸し鶏のサラダ(食べたあの出残骸しか写っていない)、エビとエビのすり身のから揚げ野菜あんかけ、はちみつとレモンのフレンチトースト、サバの南蛮漬け(2回目)、生野菜サラダ(2回目)

 

デザートとして

大学芋、わらび餅(きなこと抹茶)

写真を撮り忘れましたがジェラート(落花生・さつまいも)

 

 

2回目を取りに行ったら出来立てのから揚げが!つい3つもとってしまいました。味はいたって普通でした。

 

フレンチトーストはほとんどとられた後でカスみたいなのしか残ってなかったのですがおいしかった!あったかいうちに食べたかった…

 

デザートは私が取ったもののほかには、コーヒーゼリー、なんかのフルーツのゼリーがありました。

 

ジェラートは10種類くらいのフレーバーがありました。お店の方が盛ってくれます。

一つのカップに2種類まで盛ってもらえて、そんなに量も多くないので全種類制覇してもいいと思います。

 

ドリンクバーも充実していました。

緑茶ももちろんあるし、各種ソフトドリンク、果実?のシロップのソーダ割も作れるようでした。

コーヒー系もあります。

 

 

電車も見られます。

f:id:mochiusa_91:20201212215207j:plain

テレビ番組の撮影隊にも偶然遭遇しました。

話題のホットスポットであることがうかがえます。

 

まとめ

店内も開放的で気持ちよく食事ができます。

この値段で、このクオリティは大満足です。

野菜がいっぱい摂れるので健康志向の方にも向いているビュッフェです。

 

季節や時間帯によってお料理も違うのかなと思うのでまた来たいです。

 

みなさんもぜひ食べに行ってみてください。

 

 

 

こちらのレストランがある施設KADODE OOIGAWAの他のエリアもかなり充実しています。

f:id:mochiusa_91:20201212215243j:plain

簡単な記事を書きましたので、こちらもぜひ合わせて読んでみてください! 

mochiusa91-cafe.com

 

では。