つい買ってしまったセブンイレブンスイーツ2つ!

私毎日セブンイレブンに通っているのですが、本当に必要なものだけ!と思ってもスイーツの棚の前を通ると誘惑に勝てません。

 

ということで、最近買ってしまったスイーツをご紹介。

 

まず1つめは

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マロンショコラ」

f:id:mochiusa_91:20201112215642j:plain

   ※写真は公式サイトより

これは今まで食べたコンビニスイーツ史上もっとも感動しました!

食べた瞬間、うまあああーーーいい!!!

ってなりました。

 

一番上は甘さ控えめホイップクリームがちょこんと。

その下にほんのりマロンが香る軽めのモンブランクリーム。

その下にまたホイップクリーム

その下にタルトクッキーでバターの風味とザクザク感。

一番下に濃厚なチョコレート層。

本当に泣きたくなるくらいおいしかった!

いつまで販売かわからないけどなくなってしまうのが惜しい…

あと3回は食べるぞ。(もう3つ食べた。)

 

2つめは

「イタリア栗の濃厚モンブラン

f:id:mochiusa_91:20201112220648j:plain

これは期間限定という感じではなく、度々出てくる商品ですかね。

もうおいしいのを知ってるから安心して買ってます。

上から、マロンホイップ、マロンペースト、ホイップクリーム、スポンジ、マロンムース

となっています。

これも甘々すぎず、ちゃんと栗の味がしてクリームがふわっと溶けて、幸福感満点です。

 

これらをお昼ごはんのあとのデザートとして食べれば、その後の仕事もがんばれるというものです。

 

もちろんセブンカフェのカフェラテをお供に。

セブンイレブンの回し者かってくらいセブンに貢いでしまっている…

でもおいしいからいいんです。

 

もう一つ紹介しようと思ったら、さらにもう一つ出てきたので、別記事にしようと思います。