〈ピエールエルメコラボ〉【エクレア マロンショコラ】セブンイレブン12月新作スイーツを食す!

日ごろからセブンイレブンの新商品はチェックしているのですが(笑)

 

12月1日は待ちに待った、ピエールエルメとのコラボスイーツの発売日!

f:id:mochiusa_91:20201203081900j:plain

 

 

前回のカップスイーツのマロンショコラが感動のおいしさだったので、

(過去記事こちら↓)

 

mochiusa91-cafe.com

 

 

今回も期待に胸を膨らませて発売日を待っていました。

 

どうせ食べるのはお昼ご飯のときだから、

明日(12月2日)の昼に買えばいいかな~

と思ったのですが…

 

冷静な自分が、

 

いやいや、夕方配送の場合昼に行ったら全部売り切れてるじゃん。

帰りがけ(夜)に買っておいて翌日食べるのが得策だよ。

 

と言うので、仕事帰りに最寄りのセブンイレブンへ~

 

何個仕入れたかわからないけどラスト3つくらいでした!

 

よかった!間に合った!!

 

 

そして翌日食べた

ピエールエルメとのコラボ商品

【エクレア マロンショコラ】

がこちら。

 f:id:mochiusa_91:20201203080427j:plain

 

321円(税込)

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。

f:id:mochiusa_91:20201203080535j:plain 

はみ出さんばかりのクリームの量!!!

にやにやが止まりません。

 

一人でにやにやしながら写真を撮っている私を見て周りはドン引きだったことでしょう。

でもいいんだもん!

うれしいんだもん!←

 

袋からちょっとずつ出しながら食べられるタイプではないので、手は若干べたべたになりますが…

そんなことはどうでもいい!

となるくらいの感動のお味。

 

前回のカップスイーツをそのままエクレアにしたという感じです。

 

これもやはり、栗!というよりはチョコ!!の方が強いです。

 

マロンクリームはほのかにマロンが香り、柔らかめのクリームで口の中で溶けます。

クリームたっぷりなのがうれしい。

 

ホイップクリームはマロンクリームとチョコを調和させるのに必要不可欠!

ホイップクリームがあることで幸福感が増します。(と私は思っています。)

 

そして、チョコレートカスタードクリーム。

チョコレートペーストといったほうがしっくりくるかもしれません。

濃厚で上品な味で、これぞまさしくピエールエルメとコラボした意味!

このチョコの濃厚さによって満足感がぐんと引きあがります。

 

エクレアの表面はクッキー生地が散りばめられていて?ザクザク感が楽しいです。

細かいところまでこだわって作られているな~という印象。

 

 

コンビニスイーツというくくりでは321円は高いのかもしれませんが、その値段に相当する、むしろ、安いとも感じる大満足の仕上がりでした!

 

はあ…おいしかった~~…(余韻)

あと何回買ってしまうだろう…。

 

ということでレポート終了です。